肩書きより生き方

key (2).jpg

肩書きより生き方


[公開日] 2013/05/25(最終更新:2016/01/20)

日本人は分かりやすいものを求めたがる。

 

どこの会社に勤めているのか?
どのくらい稼いでいるのか?
どんな車にのっているのか?

 

だから若者も就職先、給料、といったわかりやすいものを目的に生きるようになってしまう。でも本当に大事なのは分かりやすい肩書きなんかより、分かりにくい「どう生きるか」だ。

 

時代は変わり今は肩書きがあるからかっこいい、時代でもなくなった。他人に見せるための肩書きより、自分を納得させるための生き方をしよう。他人がかっこいいと思う生き方より、自分がかっこいいと思う生き方を追求しよう。

 

自分の人生、自分で評価してこうぜ!

 


書いてる人ーDRAGON

岡 山 県 出 身 。 同 志 社 大 学 を 卒 業 後 、人材コ ン サ ル ティング会社を経て、2011年1月1日にニュー ヨ ー ク へ 。16年 か ら 不 動 産 、イ ベ ン ト 、 飲 食 、留 学 プ ロ グ ラ ム を 手 掛 け る「 J f o r w a r d 」を 設立。

Interview / Youtube / Facebook / Instagram

 
 

関連記事

Guest User