3歩進んで2歩下がる、そして意地の3歩

開国

たっぷり引きこもったので、この下半期は外の世界へ飛び出したいと思う。

1096

2018年8月1日、

ボロボロになった僕は

何かドギツイことをやらないと

これはマジで立ち直れないと思い、

あることを決めた。

それは10年間3650日1日も休まずに

毎日40分走るということだった。

走るのが嫌いだったからだ。

40分も走ったのはおそらく中学の部活以来。

今日で走り続けてまる3年、

1096日目になった。

あと7年。

3歩進んで2歩下がる

2020年はコロナが起きて色々と考えさせられた。

SNSやYoutubeを止めるきっかけになったし、

JAPANFesは13イベント全部クローズになったし、

50人来るはずだったインターン生も全員来れなくなったし、

JAPAN FesをきっかけにNYに3店舗進出した麺屋二郎も

2店舗クローズになった。

ほんとこれからという時に2歩下がった感じだった。

意地の3歩

NYがダメなら全米だ、

とUmami Squareというプロジェクトを

会社のみんなと立ち上げた。

NYだけじゃなく全米を対象にした

日本食のプラットフォーム。

麺屋二郎もNY州外のボストンに3店舗進出が決まり、

これから安間二郎さんと全米展開を目指す。

ジャパンフェスも今年8月9月10月と3日程開催が決まり、

今後は全米の主催者の方達と協力し

イベントを盛り上げていこうと話を進めている。

3歩進んだら2歩下がる、

それでも意地の3歩を踏み出し返す、

そうやって1歩ずつでも確実にみんなでステージを上がっていく、

そんなんが楽しいんだろうなって36になって思う。

今年はフェスに遊びに来てくれた方

全員に話しかけることを目標にしている。

人見知りなので大変だ。

3人話しかけたら2人に無視されるんだと思う。

それでもめげずに3人に話しかけたい。

それでは8月29日のフェスで皆さんに

お会いできることを楽しみにしています。

踏み出しましょう。

開国だ!

JAPAN Fes / ニューヨークのお祭り

https://www.japanfes.com/

UMAMI SQUARE / 全米に日本食を届けるプラットフォーム

https://www.umamisquare.com/