パリに移住して3ヶ月

パリに移住して3ヶ月が経ちました。

・海外から海外への移住

・英語圏ではない国への移住

・1歳の子供を抱えながらの家族での移住

はなかなか難易度高かった😅

ビザから

家探しから

銀行作りから

スーパー探しから

全部ゼロからのスタートで

何も知らずに

ニューヨークに来たばかりの

14年前を思い出しながらも、

家族がいることで、

難易度は2倍どころか、

100倍に上がったなと実感してます。

一人って本当に軽い。

・挑戦するなら難易度が上がる前に

・難易度上がっても怯まずに

さらにフランスきて早々に、

25年ぶりに入院することになり、

その結果、

10年毎日40分走るという目標も、

1973日で強制ストップとなりました。

人生何が起こるかわからん。

僕はすかさず新たな10年目標を作り、

翌々日から開始してます。

・挑戦するならより大きな挑戦へ

・打ち砕かれてもすぐに次の挑戦へ

そんなこんなで、

怒涛の3ヶ月を駆け抜けましたが、

これから更なる怒涛の日々が予想されます。

「怒涛」=激しい勢いで打ち寄せる大波

これから世界は、激動の時代へと入り、

僕らは漏れなく怒涛の日々に入ります。

挑戦するなら難易度が上がる前に

難易度上がっても怯まずに

挑戦するならより大きな挑戦へ

打ち砕かれてもすぐに次の挑戦へ

一緒に大波超えていきましょう。