結局、大事なのは、 誰と居たか、今誰と居るか

明けましておめでとうございます。

2011年1月1日に

初めてニューヨークに上陸してから、

今日で丸12年になりました。

想定外です。

一年半のつもりが、

まさかこんなに長くいるとは。

結婚しないと公言してたのに、

海外で子育てすることになるとは。

未来はほんとにわからないもんです。

次に干支が

一周した12年後も

想定外です。

と言えるよう、

想像を超えるチャレンジを

今年からまたしていきたいと思います。

この12年を振り返って

やっぱり大事だなと思うのは、

何をやったかとか、

どこに住んだかとか、

ではなくて、

誰と居たか

でした。

大きなことをやったとしても、

それは一人では絶対できてないし、

住むところが魅力的でも、

人が魅力的じゃなければ面白くないし、

人生に必要な挫折も、

与えてくれたのは人だったし、

結局、大事なのは、

誰と居たか、今誰と居るか。

ニューヨークに来てから12年、

僕はまだ何も成し遂げていなければ、

振り返っても失敗しか思い浮かばないですが、

これからも何があってもあきらめずに、

この12年で出会えたかけがえのない

友人、仲間、家族と

もっと素晴らしいチームを作って、

日本、世界、子供たちにとって、

希望の持てる未来を一緒に

創りあげていきたいと思います。

NEVER NEVER NEVER GIVE UP

次の12年もどうぞよろしくお願い致します!